ご注文はこちらから ご注文お申込フォーム
D-strageとは
カメラ・レンズの保管方法 防湿庫の必要性
FAX注文はこちらから
サポート&アフターサービス
IDEX Direct(アイデックスダイレクト)オンラインショップ
梅雨、夏のジメジメ 知っておきたい カメラ・レンズのカビ対策

トップ > サポート&アフターサービス

サポート&アフターサービス

サポート

故障かな?と思ったときは

症状 考えられる原因 解決方法
デジタルディスプレイ部が点灯しない ブレーカーが落ちていませんか? ブレーカーのスイッチを入れて下さい。
電源プラグは確実にコンセントに差し込まれていますか? 電源プラグを確実にコンセントに差し込んで下さい。
※ACアダプターのランプが点灯する事をご確認ください。
ドライユニットのDCジャックにACアダプターのプラグは確実に差し込まれていますか? ACアダプターのプラグを確実にドライユニットのDCジャックに差し込んでください。
湿度が下がらない 湿度設定が高くなっていませんか? 設定湿度が希望の数値になっているか確認してください。
保管物を入れたばかりでは有りませんか? 保管物を入れたときは一時的に庫内湿度が上がります。湿度が下がって安定するまでに1~2日程度かかる場合があります。 特に湿気を含んだ紙や布などを入れると湿度が安定するまでの時間が長くかかります。
湿度が一定にならない 温度変化が激しくないですか? 本製品の湿度表示は相対湿度を表示しています。 従いまして密閉状態で温度が変化すると湿度も変化します。 温度変化の激しい場所には設置しないでください。
湿度が下がり過ぎる 湿度設定が低くなっていませんか? 設定湿度が希望の数値になっているか確認してください。
周囲が低湿度の環境ではありませんか? 本製品に加湿機能は有りません。
冬場など周囲の温度が低い場合は、設定湿度より下がってしまうことがあります。

※ ACアダプターの電源ランプが点灯しない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問も合わせてご確認ください。

アフターサポート

無償対応による保証期間は原則3年となります。
以降の故障に関しましては、修理により本機能が維持できる場合のみ、お客様のご要望にて有償修理を承ります。

無償修理 ご購入より3年間 ※1 ※2
有償修理 保証期間経過後の故障で修理により機能が維持できる場合
お客様のご要望により有償にて修理を承ります。

※1
デジタル防湿保管庫D-strageは、収納品を湿気などによる被害を抑制するもので、完全に被害を防ぐものではございません。
また、既にカビなどの被害が生じた物を修復するものでもございません。
保証は本製品のみに適用されます。万一製品の故障が原因で製品内の保管物に損害が発生した場合、 保証期間内であっても保証の対象にはなりません。ご了承願います。

※2
保証期間中でも次の場合には有償修理となります。
1.間違った使用や不当な修理・改造で生じた故障、損傷
2.お客様の故意または過失により生じた故障、損傷
3.お買い上げ後の落下や輸送などで生じた故障・損傷
4.火災、地震、風水害、落雷、その他天災地変、公害や以上電圧による故障、損傷
5.保証書の提示がない場合

万一故障が発生した場合は保証書をご確認のうえ、下記IDEXサービス部まで、お問い合わせフォーム又はお電話にてお問い合わせ下さい。

  • メールでのお問い合わせはこちら
  • お電話でのお問い合わせはこちら IDEX株式会社サービス部 045-250-5066 受付時間9時から17時 土日・祝祭日除く

このページの先頭へ